大学生的、勉強法

僕は現在、TOEFLiBTの勉強をしています!8月までに90点が必要なんです泣120点満点でTOEIC900レベル(笑)

今現在、スコアは38点です(笑)笑えません、交換留学に行けなくなってしまいます。

春休みから、勉強しようとしましたが、失敗の連続でした(笑)そこで僕が編み出した、勉強メソッドを紹介します!

 

大学に行くな!

っていうのは大げさですねw僕は、最初大学で筋トレして、研究して、友達と話して、勉強して、と結局勉強ができない事が多かったです、大学でしかできない事をするように心がけています。

  • ゼミ、研究室での活動
  • 授業に出席
  • 大学のジムを活用して気分転換
  • コピー機を使いまくる

っていう感じです、大体週に2回行ってます!

 

じゃあどこで勉強すればいいんだよ!

そこなんです!それは家から、近い図書館が最強です!

図書館で勉強するメリット

  • 家から近い
  • タダ!
  • まとまった時間を勉強に投資できる、9時から18時は勉強とか
  • 友達と会わないので集中できる

数多くのメリットが存在します、僕は、色々試して今に至ります。

現在、9:00から19:00までは必ず図書館にいると制約をかけてます!

今日は10時間位いて、休憩除いて、8h30mは勉強できました!

要は夏の大学受験の勉強法を大学生はいつでもできるって事です。

こんなチャンスめったになくない(笑)

自分を追い込んで成長したいと思います。

 この本も結構おすすめです!時間管理大切!!!!

レバレッジ時間術―ノーリスク・ハイリターンの成功原則 (幻冬舎新書)

レバレッジ時間術―ノーリスク・ハイリターンの成功原則 (幻冬舎新書)