絶対に諦めない精神

おはようございます!勉強前にちょこっと投稿!!

 

僕は本田圭佑選手が大好きです!言葉、行動、姿勢すべて尊敬してます!

僕が本田選手の好きな言葉を紹介します。

 

``この世に天才などいない``

基本的にはですよ。ゼロとは言わないですけど、天才なんてこの世の中にほぼいないと思います。才能の差は若干なりともあるということも認めます。ただ若干でしょ??ということをぼくは言いたい。

ライオンとね、格闘するわけじゃない。馬と競争するわけじゃない。

あいつが別の生き物だ、アイツだからだ!という考え方は、馬やライオンにすればいい。そんな天と地がひっくり返るほどの差は無いでしょ?って。だからぼくよりも才能がある選手に、ぼくは勝ってきたし。なぜならそんな差はなかったんですよ。 

でも、その差を大きなものと見るか、超えられるものと見るかは自分次第。みんな自分の限界を決めてしまって、挑戦することをやめてしまう。だから「夢は叶わない」なんてことになってしまうんです。

 

enrique5581.net

僕は、TOEFLIBTという考え方について、この言葉を知ってから変わりました、帰国子女じゃないから、海外経験ない、英語が得意じゃない、でもこんな事できないジブンを正当化して現実、夢から逃げているだけなんです。 90点という高スコア、しかし、同じ人間が取れているなら、僕にもできるし、みなさんにもできると信じています。

 僕は、なぜ残り、3か月になる前に早めに勉強していなかったのかと後悔する事があります、しかし、過去は悔やんでもしかたないですし、気づけただけ幸運だと思います!

 

では今日は10時間勉強頑張りたいと思います!では、夢は必ず信じれば叶う!

 

実際の音声です!!


【仕事の流儀】本田圭佑 本田にとっての「夢」の意味とは!? 6/9