TOEFL スピーキング

英語って難しいですよね!どうやったら喋れるようになるんだよ(笑)!

僕も、日本の小中高公立で受けた義務教育の英語教育の被害者の1人ですw

 

あの英語の授業は何だったんだ(笑)と思います!大学受験も文法はちょっと役に立つレベルだし、TOEFLでスピーキングのTask 1, 2 で沈黙するのは当たり前です!

 

そして僕は気づいたのです、地道に頑張ろうと、TOEFLゼミナールがだしている本に出合ってです!

TOEFL TEST対策iBTスピーキング

TOEFL TEST対策iBTスピーキング

 

 まさにこの本は奇跡です(先輩に頂いた物ですが、)

このMODELANSWERをひたすら暗記する事でスピーキングは20点行くと、本書に書いてありました!

あなたが今までにした最も危険な事について、そしてその結果何が起こったかについて説明しなさいがトピックです、

これを15秒で準備して、45秒で答えないといけません、日本語でも難しいですよね!TOEFLはやばいですね、TOEICだけしてた人は絶対できないと思います!

正解例です!

The most dahgerous thing I,ve ever done happend whille I was snowboading with some friends. Im a biggener so I only go down easy couses but one time I tried to follw my friend down an expert courses. I lost control and hit my ches on a tree. As a result I broke two of my ribs and had to goto the hospital. I could have been injured much worse for example I could have hit my head. Although I don,t think snowboarding itself is really dangerous. This experience has taught me that I need to be more careful and to understand my limits.

 

暗記したのを私が書き起こしました!90点を狙うには、このレベルに到達しないといけません!英語が喋れない、そんなの日本にいるんだから当たり前、MODELANSWERをとにかくどんどん暗記していきます!

この文章を暗記するのに、1時間弱かかりました!

 

以上、空き教室で一人でスピーキング練習している、大学生でした!