TOEFLとプライベートの充実

今日、ついに勉強したくないジブンが現れてしまいました。

 

勉強したくない原因

  • 1週間の中で休みが無かった
  • TOEFL,卒論、筋トレの3つのサイクルしかなった
  • 遊んでなかった
  • 単純な燃え尽き、オーバーワーク

 Movesというアプリで自分の行動記録を見返してみました(笑)

Moves

Moves

  • ProtoGeo
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

遊んだ日は5月は2日しかありませんでした、しかも、夕飯を友人と食べただけなので、合計5時間位しか、遊んでいませんでした。

Movesありがとう、僕は遊ぶという人生の楽しみを忘れていたようだ(笑)気づかせてくれてありがとう!

これからの改善ポイント、時間管理

  • 土曜日をオフとして、3時間勉強して後は遊ぶ
  • 土曜日をご褒美と考える
  • 週の6日間を頑張る日にする

 

まとめ

こんな感じですかね!ハードワークとリラックスする日をうまく活用すれば、週7日間より、密度の濃い、勉強になると思います。また友人と話す事で自分の励み、自分の事を話す事は大きな自己改善に繋がると思います!

 

皆さんも僕の失敗を参考にして、素晴らしい1週間を送ってください!