1日だけ集中してみよう的論

お久しぶりです!
最近大学生らしからぬ生活ですw
朝から晩まで図書館にこもりリーディング、リスニング文法をしています!
平均7時間は毎日TOEFL対策しています!
勉強は工夫次第で集中できますね!
例えば、1日10時間勉強しようとすると時間に意識が行ってしまい、精神的に辛いし、そもそも長続きしません!

僕は受験期の勉強法がベストだと考えていました、例えば10:00から21:00まで塾で勉強みたいな感じ
11時間いるとして休憩引いて9時間くらかな?でもこの方法とてつもなく効率悪いですw

今の僕の方法は山口真由さんの書籍から参考にしました!(前記事の本です)
現在
7:00-9:00 単語 スピーキング (家)
10:00-19:00 リーディング リスニング 文法 (図書館)
21:00-23:00 シャドーイング 単語(家)

合計13時間で休憩いれて11時間くらいですね!

これってすごくないですか?
っていって僕もこれはまだ理想の段階で完璧ではないですが、近くしたいです!

1ヶ月これ毎日かーって考えるか
1日頑張ってみようって1ヶ月気づいたらできてたってどっちがいいですか?
分かりきってますよね!
ようは心の持ちようで良い方向に進んできます!
受験生の方ぜひ試して感想くださいね!

では、明日は筋トレしますw