通勤通学時間っての考え

僕は家から大学まで1時間かかります。
家からチャリ10分 電車25分 駅から大学 25分の割合です!

前記事にも書いたように大学に行くメリットは計り知れません。
しかし往復の2時間プラスそれに伴う疲労もすごいです

ここ2週間毎日大学に行ってて感じたのは、研究室に行って友達と話すことがすごく楽しいんですね!大学4年生ってあまり同期が来なくて孤独なものなのです泣大学に行っても話す友達が大学にいないなんて経験皆さんあると思います!
僕も孤独で辛い時期を過ごしました。
やはり人間関係は大切で人は一人では生きれないと再認識しました!良かったです社会人になる前に気付いて!

と言っても通学時間は避けれないのですがw なんとかうまいこと頑張りたいと思います!

また報告します!!