8月末までの目標!

今日は怠惰な一日でした、平日で無理したつけが回ってきました。朝全く起きれず、TOEFLの授業をサボってしまいました泣

これは、前期で最大の壁というかつらい出来事でした、自己嫌悪が半端なかったですが、考えを切り替えてみました。

最近のジブン

  • TOEFLだけ考えてた(必死になりすぎて、燃え尽き)
  • プライベート(遊びの時間がない、人と接する事が少ない)
  • 利己的になりすぎていた(人に何かを与える、喜ばせる事を忘れてた)
  • 気持ちが留学に行きすぎてた

主な原因は、勉強と遊びの両立ができてなく、結局多くの時間勉強しようと決めた日に家でダラダラして、何も生まない時間を消費してました。

これからの目標のジブン

  • 友達と遊ぶ、人との関わりを大切に
  • 1日を有意義に使おう(朝ラン、読書)
  • 勉強は決めた時間行う(短時間で密度濃く)
  • 自発的に仲間と遊ぶ、企画する

 

という事を心がけていきたいです。留学まであと2カ月、日本であえなくなってしまう友達に会う時間も大切にしようと痛感した一日です。

 

達成目標(8月20日のテストまで)

  • 1日5時間必ずTOEFL勉強(週20hは最低)
  • 筋トレして体重70kg にして、海外で通用する体作り
  • 友人と会う事を心がける(土曜の午後は遊ぶ)

メリハリをつけて頑張ります!

では、達成度合いを1週間後に報告しますね!