自分の英語力のなさに失望

みなさん、久しぶりです!

いま現在留学中です、カナダには9月10日ごろつきまし

た。

 

結果として、TOEFLは55点しかとれず、

大学の交換留学生として正規に現地の大学に参加できませんでした。

 

そして今、付属大学の語学学校に通っています

ここでかなりショッキングな出来事が、僕はビザが遅れ通常の授業に2週間ほど遅れてしまったため、初級のコースに参加せざる得ない状況になりました、

そしてそこのクラスメートが95%日本人と一緒になってしまう、最悪の出来事が起こっています。

まあ日本人と交流できる事は良い事ととらえて(ポジティブ)います。

とりあえずジブンの英語力のなさに泣きそうだし、まったく相手にしてもらえない時もあり、かなり悔しいです。この1年留学の準備に費やした時間は何だっただって思う時もかなりあります。

とりあえず前期が12月23日までなのでそこまで、英語力を急速に上昇させたいと思います。(語学学校から早くでたい)

だいぶショックを受けましたが、今は立ち直っています。

これからみなさんには、留学の事についてお伝えしたいと思います。