日本人は世界で戦える?

今日は10月6日、授業はおわり明日はワークショップです。最近の報告をしたいと思います。書くとすっきりする。

語学学校編

まず初めに、僕のクラスは初級なため、`95%日本人という異常な状況が続いています。

特に、みんな授業で発言しません。これは日本人だけでしょう。やはり、日本人が多い環境だと僕たち日本人は英語の発言、文法ミス等を恐れ発言しないのでしょう。

僕は積極的に発言しています。たまにジブンは何してるんだろって思うときがあります。僕が発言したあとに発言をしようともしない奴らが、それ違うよねとか言われるとすごい腹がたちますし、グループになると途端に発言したり、日本人同士で大声で笑ったり本当に嫌になります。

blogos.com

日本の義務教育、大学に通ってたジブンを全否定しそうになります。完全に世界と対等に戦っていけないでしょう。

やはり、日本の文化はおかしいのかなと感じる事があります。(悪い意味で)僕は日本がすきだし、結婚するなら日本人が良い、でもこのままじゃ絶対いけないとおもう。

 

今後の展望

  • TOEFLで82点以上取得 12月までに
  • 来年からの学部の授業に参加
  • 外国人の友達を増やす
  • ネイティブの友達を作る
  • 体重70㎏超え(筋トレ)

って感じです。周りを恐れず、自分の意見をしっかり持ち戦っていきます。

では

ryugaku-kuchikomi.com