カナダでの逆境

こんにちは!一カ月もブログをサボってしまった泣

近況について、相変わらず語学学校は壮絶です(笑)

3つのコースを毎日受けてるのですが、1つのコースは日本人しかいません(駅前留学かW)残り2つは1人ずつほかの国の生徒がいるって感じです。

僕は、日本人でも英語をしゃべれば問題ないと思ってガンガンしゃべりかけるのですが、相手の日本人の子たちはあまりしゃべってくれません泣

たまにジブンの国に自信を持てなくなってしまいます。なぜならいつも日本人で固まっている生徒が多いからです。固まっていては、他の生徒と話す機会を失ってしまいます。僕は積極的に話しかけに行くように心がけています(失敗ウェルカム)

来年の1月から2学期が始まりますが、その前にIelts6.5を取らなくてはいけません、12月中旬までにスコア提出すれば、2学期の正規の学部の授業に参加できます。

まずは、今月はIelts6.5をめざし猛勉強します!決してあきらめません、

 

そして、全くホームシックになりません(笑)カナダは住みやすい!

また更新したいと思います。