カナダ文化のメンタリティを取り入れる

異文化のメンタリティを取り入れる事はとても重要な事です。長谷部誠選手の心を整えるでもそう書いてありました。そこでは、長谷部選手はJリーガーでプレーしていた時は周囲の目を気にし過ぎて、精神的にも不調になるコトがあったみたいです。

ドイツに来てから、ドイツ人は周りを気にしてない事をしり、そのメンタリティを取り入れたそうです。僕もこの事にすごく共感を感じています。

そこで、カナダに来てよいなあと思った事紹介します。

 

みんな違いを受け入れてる

これは他民族国家ならではで、自分は自分、君は君と割り切っています。悪い意味の割り切りではなく、尊敬しあいながら生きています。中国、インドの人が多いですが、みんな対等に渡り合います。

 

人生を楽しむことを知っている

日本では仕事が中心になり、家族や友達といったプライベートを軽視しています。カナダの人たちはその逆です。

 

また続編いきます!では