読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恋愛戦略 IN CANADA

前回、恋愛したい気持ちが高まりこのような記事を書きました。

目次

・デーティング期

・勝負期

・まとめ

 

デーティング期

これは日本では、好きな人ができた➡デートに誘う という形が一般的な形ですね、これは初デート誘う➡失敗➡それっきり、みたいな形が多い気がします(経験談)

カナダでは、軽い感じで友達感覚で誘います。この映画見に行かない?って誘いを前日にしたり、一緒にラーメン食べたり。初デートって感じで重要な感じはしないです。また頻繁にテキストを送りあい、ふざけ合うのも仲を深める方法のひとつ。こんな感じを1カ月か2カ月して、お互いを良く知れて、キスなどし、お互いの友達に紹介が次のステップです。

 

勝負期

これは、相手との関係を友達、家族に紹介する事です。ここで付き合っる事になります。日本だと、初デート➡何回かデート➡告白➡デート➡紹介?➡家族へはあまりない

ってのが一般的ですね。日本とカナダを比較すると、かなり違う事が分かりますね。

 

まとめ

日本でもこのようなデートスタイルを取る人は他の人と違って魅力を感じると思います

男性、女性へだたりなく遊べる人がカナダスタイルに近いのではないですか。2人きりであってもかまわない関係を築くの大切です。またデートっぽくしないで、軽く遊びに行く感じでいいじゃないかな。南米のような恋愛もしたいですね。