勉強時間帯の戦略

今日は10:45から16:00まで勉強しました!

正味4h30mでした、

最近は1h30mで1セットでしています

勉強のコツ!!

図書館でする時(集中したい)

  • リーディング
  • リスニング

家でする時(筆者はあまり家で集中できない)

  • スピーキング
  • ライティング

 

勉強セット数

こんな感じです!1日4セクションをすると4セットなので、6時間勉強できます!

7セットで10時間半です!

7セットだと、9:00に初めて、終わるのが20:00です!しかし、私は夜になるとかなり集中力が落ちてしまう。

 

頑張って時間を2時間繰り下げれば、7:00ー18:00に終わるという素晴らしい考え(笑)

こうやって工夫して勉強するのは、遠回りだけど、成功には欠かせないプロセスだと考えています!アゴスジャパンによると、大体、70点未満の人が100点までスコアを上げるのに840時間必要だと書いてました、なので90点が目標なら700時間頑張ってみる価値はありそうです!

TOEFL iBT(R)TEST学習時間の目安 TOEFL iBT(R)TEST勉強法とテスト情報

明日は早起きして頑張って、スピーキングをしようと思った筆者でしたw

では!

 この本をもう一度読みたいと思います(笑)

朝にキク言葉

朝にキク言葉