行動先に考えるのはあと

後悔はすごい心のなかに残ります。

好きな子をデートに誘えなくて学校を卒業してしまった、なんてよくある事ですよね。

そこで誘って失敗したと誘わないで成否が分からないまま終わってしまった。

どっちがいいでしょうか?

当然後者のほうが良いですよね!

この失敗は成功への失敗を潰していく、成功へアプローチしていく作業なのです。なので諦めないでいきましょう。やりたい事は挑戦すればいい。

僕の留学は学部で単位を取ることが目的でした、しかし今は単位を取れず語学学校で勉強しています。普通の人からすると失敗でしょう。でも僕は失敗と捉えていません、この経験は未来の自分に活きてくるのです。就活が不利、卒業が一年遅れる、大学の職員にもただの語学留学でしょと軽蔑される、でもそんなのただの世間の目でしょ?自分が過ごした留学生活は他人には理解できない。でも親友や家族は必ずこの経験を理解してくれる。ただそれでいい。八方美人になる必要ないし、人に嫌われてもいい、そんなの避けようがない。

こっちで感じた心境です。スマホからなので見辛いかもしれません。

 

残りのカナダでの生活頑張ります。