2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

異文化のメンタリティ

今日は、祝日ですが大学です。TOEFLと研究室とジムが今日の予定です。 最近平日に早起きするのがかなりマイブームです。午前中ははかどります。 前回のつづきで僕がイギリスに一カ月行って気づいた事を話します。 イギリスは住みやすかった イギリスに行って…

幸福度=余裕がある人でしょ!

余裕がある人ってかっこいいって誰もが思いますよね!しかし 自分のことにせい一杯だと、つい他の人を軽視しがちになります。 例えば、電車でのイライラ、友人への態度、身近な人への態度が粗雑になり、良好な人間関係を築く事が困難になります。 余裕がなく…

TOEFLは意味あるのか?

TOEFLそれは、センター試験の英語を100倍難しく、TOEICの100倍難しいテストです。 アリストテレスの倫理学、近く変動、太陽、生命の起源などを英語で聞いて読むテストです。 まず初めに、純じゃぱは挫折します、初めに受けてかなりダメージ受けます。2万5…

TOEFLできるぞ!!

今日は9時前に研究室いき、10時から大学の図書館で勉強しています! 大学の図書館、めちゃ涼しくて、湿気がないです!高い授業料払ってるかいあります! 大学の図書館ではノートpc使えて、充電プラグもあるのでめちゃくちゃ便利です! 平日は朝9時前に…

大学活用術

4年生は大学基本行かないですよね! でも僕はあえて最近毎日行ってます 行くと頑張れる自分がいます せっかく片道1時間かけてきたから ジム行って研究室行って図書館でToefl勉強してと、9:00について夜の19:30までいることが多いです!最近この生活をしてみ…

8月末までの目標!

今日は怠惰な一日でした、平日で無理したつけが回ってきました。朝全く起きれず、TOEFLの授業をサボってしまいました泣 これは、前期で最大の壁というかつらい出来事でした、自己嫌悪が半端なかったですが、考えを切り替えてみました。 最近のジブン TOEFLだ…

通勤通学時間っての考え

僕は家から大学まで1時間かかります。 家からチャリ10分 電車25分 駅から大学 25分の割合です!前記事にも書いたように大学に行くメリットは計り知れません。 しかし往復の2時間プラスそれに伴う疲労もすごいですここ2週間毎日大学に行ってて感じたのは、研…