2017-01-01から1年間の記事一覧

人が弱い事は当たり前

サボってたブログ再開 お久しぶりです。久しぶりのブログです。やっといま大学4年の後期を迎えました。留学から帰国して約2カ月が経ち、1カ月でスピード内定を希望の会社に頂く事ができました。今は卒業論文の執筆と最後の学生生活を謳歌しています。 留学の…

視力は自力で治す時代

カナダに来てとうとう9カ月が経ちました。こっちで現在大学の研究生としてプロジェクトを進めています。 こっちにきて、視力が少しだけ上がりました。今のメガネのディオプターは2.5と2.75です。4年前は-3.5でしたので、知らぬ間に視力は良くなって…

日本と欧米の違い

日本社会で22年間も生きているとどうしてもこの感覚がない気がしました。日本にいるときは海外を気にした事もないし、税金も8%で納得して、大学も通う。そんな生活をしていたなあってつくづく感じている、カナダでの最近。色々な国の人と会い、みんな違っ…

行動先に考えるのはあと

後悔はすごい心のなかに残ります。 好きな子をデートに誘えなくて学校を卒業してしまった、なんてよくある事ですよね。 そこで誘って失敗したと誘わないで成否が分からないまま終わってしまった。 どっちがいいでしょうか? 当然後者のほうが良いですよね! …

日本人よ恋愛を制せ

カナダに来て、172日目が経ちました。まず体感速度が速く半年たったのが信じられません。今はホームステイをしていおり、メキシコ人のルームメイトがいます。 日本人はチキンか? 例えば、中国人と韓国人の女の子は一度仲良くなるとすごいボディタッチしてき…

恋愛戦略 IN CANADA

前回、恋愛したい気持ちが高まりこのような記事を書きました。 目次 ・デーティング期 ・勝負期 ・まとめ デーティング期 これは日本では、好きな人ができた➡デートに誘う という形が一般的な形ですね、これは初デート誘う➡失敗➡それっきり、みたいな形が多…

異文化の恋愛!!

カナダに来て6カ月が経ち、そろそろ彼女が欲しいと思う時です。 こっちきて思う事は恋愛をみんなカジュアルにとらえて楽しんでるなって思いました。なんか日本人は損してる? メキシコ人とお酒飲んだ時のエピソードを話します。 メキシコの恋愛観 女性がかな…

筋トレで体でかくする。

カナダでの目標は英語はもちろん、自分に専門分野を勉強することが第一ですが、ぼくは体つくりに今励んでいます。 カナダ人は大きい 大きいといっても悪い意味ではなく、男性は健康的なマッチョが多いです、女性は引き締まった体でジーンズがかなり似合う体…

カナダ文化のメンタリティを取り入れる

異文化のメンタリティを取り入れる事はとても重要な事です。長谷部誠選手の心を整えるでもそう書いてありました。そこでは、長谷部選手はJリーガーでプレーしていた時は周囲の目を気にし過ぎて、精神的にも不調になるコトがあったみたいです。 ドイツに来て…