異文化の恋愛!!

カナダに来て6カ月が経ち、そろそろ彼女が欲しいと思う時です。

こっちきて思う事は恋愛をみんなカジュアルにとらえて楽しんでるなって思いました。なんか日本人は損してる?

メキシコ人とお酒飲んだ時のエピソードを話します。

メキシコの恋愛観

  • 女性がかなり積極的でボディタッチがすごい
  • 男性もかなりオープン
  • 彼女たちはいつでも男を狙ってる

説明するのは大変ですが、メキシコ女性とはうまくいけば付き合いやすいかもです。

 

とにかく日本では恋愛する=恥ずかしいみたいなのがあると感じます。相手に嫌われたらどうしようとか、振られたら、断られたらみたいなのが私たちの頭をよぎります。

真面目、誠実は日本人のいいとこです。でも真面目過ぎても楽しい事逃しちゃうよって事です。日本に帰ったらチャラくなりそうです(笑)

カナダ人のホストマザーにも、今日は女の子と食事いったよっていったとき、何でHook up しないの?すればよかったのにって言われた時びっくりしました。(意味は察してくっださい)

 

海外留学の魅力

  • 英語以外の事で成長できる
  • 海外の恋愛、仕事観を勉強
  • 日本帰ったら絶対役に立つ

ということでみなさん恋愛を思いっきり楽しみましょう。

失敗は成功の道しるべです。世界には美男美女がたくさんいます(笑)

news.livedoor.com