2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まっすぐな人間

最近、人の評価を気にしすぎていました。学校でも研究室で何か手伝わなきゃとか、色々あり、なかなかTOEFLの勉強ができていませんでした。 模試ではReading50%(15点)Listing 32%(10点)まで上がってきました。しかし、ここで楽な方に逃げているジブンが…

日本の大学は結局どうしたい

僕が最近思う事は日本の大学制度についてです。 まずなぜ、国立公立のパブリックの大学は、筆記が100%重視されるのか? これは、言えば高校3年間頑張ってきた事=勉強(5教科7科目)が評価されます、当然、部活動で一生懸命してきた、ボランティアをやった…

失敗から学ぶ

前回偉そうに投稿した記事で反省で、自分は難しく継続できませんでした。 長時間勉強の失敗 11時間も勉強はできませんでした。マックス9時間が最高でした。しかし、土日と勉強を続け、昨日は大学に行き、今日は結局図書館で2時間しか勉強が出来ず、有意義な…

1日だけ集中してみよう的論

お久しぶりです! 最近大学生らしからぬ生活ですw 朝から晩まで図書館にこもりリーディング、リスニング文法をしています! 平均7時間は毎日TOEFL対策しています! 勉強は工夫次第で集中できますね! 例えば、1日10時間勉強しようとすると時間に意識が行って…

挫折=成長 TOEFLを通じて

僕は、TOEFLを通じて良い成長している最中だと思っています。 TOEFLはとてもつもなく難しいです、僕は社会人になったらTOEFLの勉強するのはかなり困難だと思いました。しかし、僕は大学生ですし、時間があります。なので早めにTOEFLに出合えた事に感謝してい…

大学では勉強ははかどらない

今日は、大学で勉強をしようとしました、しかし、、、結果1時間しかできない泣 研究室に行ってしまうと全く勉強できません。 もう僕には時間がありません、優先順位を決めなければいけません。 自分の優先順位 TOEFL<卒論=筋トレ ていう優先順位を守って頑…

努力=早起きかも

山口さんの続編ですが、本の中で山口さんは必ず朝シャワーを浴びるそうです! 二度寝防止になりますし 科学的にも有益性は証明されてます!というわけで、明日は5:30起きでシャワーで決まりです!明日の理想の自分を描いて寝たいと思います!

努力には方法があるのか?

今日は、リスニングセクションの模擬テストをしたところ、スコアが17に上がりました、以前は7点だったので、大きな進歩です! こういった目に見える結果が努力を大きくサポートしてくれると思いました。模擬テストなので、満足せずスコアアップに向けて努力…

TOEFL挫折しそうになる時

僕は、今日、9月から12月の今年度の留学先の正規の授業は受けれないと通告を受けました、、春休みのジブンは努力が少なかったです、しかし、まだ1月から4月の授業を受けるチャンスを残っています。8月31日までにスコアを90点満たす事です。 自分では無理だと…

筋トレの本質

私は週2~3で筋トレしてます。始めたのは今から2年前でした。 体重は58kgから67kgまで増加する事が出来ました。今思うとジブンでも驚きです。 自分に何よりも自信がついた事! 私が思う筋トレのメリット QOL(Quality of life)の生活の質の向上 気分がポジ…

生活におけるパフォーマンスについて

最近、めっちゃ不調です、水曜日から全く勉強できていません。やばいです。 後、8月までにTOEFL90点とれないと正式な授業を受ける事が出来ないと、カナダの大学から通告されました。やらなければなりません、みなさんに最初に公言した事を達成したいからです…

早起きについて考えてみた

勉強をしていると、午前中の方が格段に頭の回転が速い事に最近気づきました! そこで、午前中に活動できる時間帯をなるべく早くする戦略を建てたいと思いました。 午前中心集中型のメリット 一人で集中する環境(邪魔が入らない) 早く仕事、課題を終わらせ…

睡眠の重要性

僕が毎回読んでるブログにとても役に立つ文章が載ってました! 睡眠時間、やはり7〜8時間取らないと体が持ちませんでした! 昨日は21:00帰宅、12:30に就寝して、6:30に起きようとしたら無理でした笑これからできること 6時起きなら22:00、遅くて23:00就寝 21…

TOEFLとプライベートの充実

今日、ついに勉強したくないジブンが現れてしまいました。 勉強したくない原因 1週間の中で休みが無かった TOEFL,卒論、筋トレの3つのサイクルしかなった 遊んでなかった 単純な燃え尽き、オーバーワーク Movesというアプリで自分の行動記録を見返してみまし…

不調かもしれない

今日は朝起きるのが辛すぎました泣 なぜだ。勉強する気が起きません^_^午前中はゆっくりしようと思います! 勉強は休みなしにエンドレスにやるのはかなり辛い泣オンオフも必要だと思った朝でした!