2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

留学と英語の試験について

これから留学しようって思ってる人、MBA、大学院留学などで英語の能力証明が必要になると思いますが、TOEFLをまず頑張ろうと思ってる人が多いんじゃないかなって思います。 私は100%IELTSの受験をお勧めする。 IELTSを勧める理由 TOEFL90点とIELTS6.5は同…

日本の就活について

カナダに来て2カ月が過ぎました。僕は大学4年生なので来年は就活をするかもしれません(大学院進学の可能性もある)僕は来年の7月に帰国予定なので就活は圧倒的不利な状況に追い込まれます。泣。そこで今回は色々な留学生と会って話した就活について書いて行…

海外の文化の面白さ

カナダの文化について紹介します!カナダに過ごして約2カ月だいぶ現地での生活に慣れてきました。僕の好きなカナダの所紹介します。 まず僕は、カナダはイギリスより断然住みやすいと思います。バスもしっかり整っててどこでも行けます。 バスで見つけた良い…

カナダでの逆境

こんにちは!一カ月もブログをサボってしまった泣 近況について、相変わらず語学学校は壮絶です(笑) 3つのコースを毎日受けてるのですが、1つのコースは日本人しかいません(駅前留学かW)残り2つは1人ずつほかの国の生徒がいるって感じです。 僕は、日本人…